<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遅ればせながらクリスマスケーキ

ローソクまっすぐたてないと(爆)
b0077681_0144132.jpg


レンジで数秒、チョコを溶かして・・・うまかったです
b0077681_0153747.jpg


やっぱしろいのも(笑)
b0077681_016126.jpg

Nikon D200+Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5


食べすぎでしょうか?(爆)
[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-27 00:16 | Ai Micro 55mm f3.5

あのメジロは・・・

本館の方でUPした釣行で、釣ったメジロはどうなったかというと。。。

当然、おいしく頂きました!(笑)

ちなみこんなメニューです♪

新鮮ですから、まずは基本のお刺身!
b0077681_21335549.jpg


刺身ばっかりでは飽きますので、カルパッチョにもしてみました
b0077681_21343767.jpg


カマの塩焼き
b0077681_21353448.jpg


香草風味のオリーブオイル焼き
今回はケチャップも加えて更に子供好みの味に仕上げました
b0077681_213664.jpg


これも定番!ブリ大根。。。。大根は入ってませんが(爆)
b0077681_213753.jpg

Nikon D200+Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5


以上、すべて私が作ったものです。
嫁曰く、口に入るまでが「釣り」だそうです(笑)
[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-23 21:40 | Ai Micro 55mm f3.5

ツァイスにて

先日のオフの時に、てっちゃんのツァイスをお借りしてD200で数Shot打ってみました。
とってもいい感じでした♪
あっ、私の写真の出来じゃなくて装着感ですよ(笑)
b0077681_221626.jpg


これはツァイスに限ったことではないですが・・・・
動いてるものにピントを合わせて撮るのはまだまだ修行が必要です。
完全に子供ではなく、その手前のポールにピンがきてます(自爆)
b0077681_22161935.jpg

Nikon D200+てっちゃんのツァイス 50mm f1.4

[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-15 22:21

ネイチャー試し撮り

うどんオフでのHENTAX活動の報告です!
おそまつで m(_ _)m

まずは寄ってみて(笑)
b0077681_22593253.jpg


引いてみて
b0077681_225944100.jpg


こんなもついでに(爆)
b0077681_22595516.jpg


古いレンズだけど、逆光でも割りといい感じで
b0077681_230843.jpg

b0077681_2302025.jpg


シャープさも結構ありますね
b0077681_2303222.jpg

Nikon D200+Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5

[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-13 23:04 | Ai Micro 55mm f3.5

ゴールドタワー&ガラス館

三男坊 「あっ!とーさんの車だぁ!」
b0077681_23521995.jpg


不思議な卵らしいです(謎)
b0077681_23522938.jpg


潮の結晶
b0077681_23524249.jpg


ちょっと気になったオブジェ♪
b0077681_23525352.jpg

Nikon D200+Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5


こんなもん撮ってどうする!?
[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-11 23:54 | Ai Micro 55mm f3.5

忘年会 in 讃岐の国(一鶴)♪

まずはこれでしょっ!
b0077681_2355645.jpg


鶏が焼けるまで小鉢でつなぎながら・・・
これはちなみに讃岐名物「しょうゆ豆」
そら豆を煎ってしょう油につけこんだものです。
b0077681_2362220.jpg


そしてメインディッシュの「おや!」
b0077681_236515.jpg


通の中で密かな楽しみ「おむすび」
これをそのまま食べるのではありません。
このおむすびを先程のおやの下に溜まっているスパイシーな脂をつけながら「パクリ!」
最高です!健康食なんて○そくらえです(爆)
b0077681_237561.jpg

Nikon D200+Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5

[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-10 23:11 | Ai Micro 55mm f3.5

これやばい・・・

本館の方でヤバイといってたのはコレです。

MFっておもしろ~いってこと!

はまりそうで怖いです。。。
これもD200のせいです(爆)
(D70のときは口ではやってみたいといいながら、なかなか・・・)

実は、先日の緊急ぷちょで、しろちゃんのフレクトゴンをさわらさせて頂いて、
あんなに寄って撮れるなんて・・・・と心の中で激しく感動していました。
感じたら即行動!っていうことで、Nikon派の私としてはNIKKORレンズからチョイス♪

早速試し撮り。。。
テーマは特にありません m(_ _)m
b0077681_22464091.jpg

b0077681_22465440.jpg

b0077681_2247619.jpg

b0077681_22471849.jpg

b0077681_22473113.jpg

Nikon D200+Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5


あーーーおもしろ~い♪
[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-07 22:50 | Ai Micro 55mm f3.5

国際フォーラム

実は国際フォーラム行ったの初めてでした。
ということで、ご挨拶がてらパシャリ(笑)

b0077681_2147023.jpg


b0077681_21473185.jpg


b0077681_2145525.jpg


b0077681_21462075.jpg

Nikon D200+AF-S DX NIKKOR VR 18-200mmG


翌日仕事が終わってからバズーカで・・・
[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-03 21:53 | AF-S VR 18-200mmG

久々のごちフォト

緊急ぷちょ で久々にごちフォトを♪

b0077681_13334431.jpg


b0077681_13344999.jpg


b0077681_1335254.jpg


b0077681_1336259.jpg

Nikon D200+AF-S DX NIKKOR VR 18-200mmG


お粗末さまでした m(_ _)m

バズーカではどうなんだ・・・・
[PR]
by gin_nana02 | 2006-12-02 13:37 | AF-S VR 18-200mmG