<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱりネタがないので(爆)

コレはUPする気がなかったのですが、ネタがなかったのでつい出来心で(自爆)

錆びてますが、ママチャリ仕様にしては贅沢ですよね(笑)
シフターはDeore DXですがディレーラーはDeore XTです♪

b0077681_22341580.jpg

b0077681_22343849.jpg

CASIO EX-S100


<補足>
あっ、これは今回換えたんじゃないですよ。。。
昔に換装したものです。。。
[PR]
by gin_nana02 | 2006-10-31 22:36 | コンデジEX-S100

今度はロードレーサー

通勤SP弄りついでにロードレーサーも(笑)
ホントにプチですけどね。。。

赤いタイヤ
以前から交換してましたが、デジイチでは今回初めてとりました
赤いリムに赤タイヤ・・・
うーーん、かっくいーーーー!(自己満足?)
b0077681_20533631.jpg


ビンディングペダルの換装!
プジョーネーム入りのSPDみたいなLookからシマノSPD-SLアルテグラへ
b0077681_2058279.jpg

Nikon D70+AF-S DX NIKKOR VR 18-200mmG


これで、通勤SPとロードレーサーの靴は兼用できます♪
でもこのおかげでDura買えなかったんだよな~
まぁメインコンポがアルテグラですから、これはこれでよしとしましょう。
[PR]
by gin_nana02 | 2006-10-27 20:57 | AF-S VR 18-200mmG

通勤SPのバージョンアップ!

本館で全体像をUPしましたが、こちらではお決まりの細かいところを(笑)

まずはサドル! VELO ProntSL Z1
b0077681_23341979.jpg


Eのマークがみえてますね~
b0077681_23354791.jpg


A-HEADタイプのステムに換えました。
これで懸案だったステム長さと高さが改善されました。
b0077681_2337536.jpg


ハンドル高さを低くするためにステムは逆付けですがなにか?
b0077681_23375443.jpg


ステム変更に伴い、ブレーキワイヤー回しに問題が出ましたので
それを解消するためにVブレーキに換装!
当然、グレードはDEORE XTです。
また、ブレーキレバーはシフターと一体ですのでそれを交換するとなると
費用がとんでもないことになるので、ワイヤーのストローク不足は
トラベルエージェント(←丸いプーリーみたいなやつ)で解消♪
b0077681_23404929.jpg


リアブレーキの換装の必要性はありませんでしたが、ここは勢いで(爆)
b0077681_23422586.jpg


最後に、
センタースタンド!やっぱりあると寄り道するとき便利なんですよね(笑)
それと忘れてはならない あの靴用のペダルです
ペダルは予算の都合上、105シリーズですが。
b0077681_23441720.jpg

Nikon D70+AF-S DX NIKKOR VR 18-200mmG


他には見えないところで・・・・

チューブをR'AIRに取替え。
そしてブレーキを換装してますので、当然ワイヤーの交換(XTRを使用♪)をしてます。

・・・・・結構な出費でした orz
[PR]
by gin_nana02 | 2006-10-25 23:45 | AF-S VR 18-200mmG

チャリ靴を新調♪

本館の方でも紹介しましたが、こちらではクローズアップ写真を・・・

カーボン柄♪
b0077681_20425652.jpg


裏もカーボン柄がい~です(笑)
靴底前方にもベンチレータ・・・・雨の日履けんな・・・・まぁ雨の日はチャリ乗らんけど
b0077681_2043997.jpg


前側のベンチレータ
b0077681_20432145.jpg


後ろ側のベンチレータ
b0077681_20433635.jpg

Nikon D70+AF-S DX NIKKOR VR 18-200mmG

[PR]
by gin_nana02 | 2006-10-24 20:44 | AF-S VR 18-200mmG

どうなんだか・・・

とあるボーリング場で・・・
試しに座ってみましたがイマイチでした(爆)

b0077681_2234393.jpg

CASIO EX-S100
[PR]
by gin_nana02 | 2006-10-18 22:35 | コンデジEX-S100

忘れかけた頃に・・・

本館で次男坊の新車の写真をUPするといいながら、すっかり・・・(爆)

リアディレラーのギヤが赤いです(笑)
b0077681_21423376.jpg


カギもワイヤーロックではなく、子供用に簡単なタイプを取り付けました
b0077681_21425156.jpg


小さいながらもなかなかの迫力です!
b0077681_2143724.jpg


サイクルコンピュータも♪
b0077681_21432447.jpg


フロントはサス付きです
b0077681_21433644.jpg


防犯登録もお忘れなく(笑)
b0077681_21485569.jpg

Nikon D70+AF-S DX NIKKOR VR 18-200mmG

[PR]
by gin_nana02 | 2006-10-11 21:40 | AF-S VR 18-200mmG

近々復帰します!

祭りも無事故で終わり、片付けも昨日でなんとかなりました。
本当にこの一週間は疲労のあまりパソコンを開く気になりませんでした。
体力が戻り次第復帰しますのでコメント頂いている方には申し訳ありませんが復帰次第レスさせて頂きますm(__)m

では、復帰までもうしばらくお待ちください♪

でも復帰してもネタが~(自爆)
[PR]
by gin_nana02 | 2006-10-10 13:26