人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤SPのバージョンアップ!

本館で全体像をUPしましたが、こちらではお決まりの細かいところを(笑)

まずはサドル! VELO ProntSL Z1
通勤SPのバージョンアップ!_b0077681_23341979.jpg


Eのマークがみえてますね~
通勤SPのバージョンアップ!_b0077681_23354791.jpg


A-HEADタイプのステムに換えました。
これで懸案だったステム長さと高さが改善されました。
通勤SPのバージョンアップ!_b0077681_2337536.jpg


ハンドル高さを低くするためにステムは逆付けですがなにか?
通勤SPのバージョンアップ!_b0077681_23375443.jpg


ステム変更に伴い、ブレーキワイヤー回しに問題が出ましたので
それを解消するためにVブレーキに換装!
当然、グレードはDEORE XTです。
また、ブレーキレバーはシフターと一体ですのでそれを交換するとなると
費用がとんでもないことになるので、ワイヤーのストローク不足は
トラベルエージェント(←丸いプーリーみたいなやつ)で解消♪
通勤SPのバージョンアップ!_b0077681_23404929.jpg


リアブレーキの換装の必要性はありませんでしたが、ここは勢いで(爆)
通勤SPのバージョンアップ!_b0077681_23422586.jpg


最後に、
センタースタンド!やっぱりあると寄り道するとき便利なんですよね(笑)
それと忘れてはならない あの靴用のペダルです
ペダルは予算の都合上、105シリーズですが。
通勤SPのバージョンアップ!_b0077681_23441720.jpg

Nikon D70+AF-S DX NIKKOR VR 18-200mmG


他には見えないところで・・・・

チューブをR'AIRに取替え。
そしてブレーキを換装してますので、当然ワイヤーの交換(XTRを使用♪)をしてます。

・・・・・結構な出費でした orz
by gin_nana02 | 2006-10-25 23:45 | AF-S VR 18-200mmG
<< 今度はロードレーサー チャリ靴を新調♪ >>